moi~ありのまま~

純粋に自分自身を見直す為の日記として書いていきます。あまり欲張らず、のんびりと、がコンセプトです。

検討中・・・

まだ分かりませんが、ブログを別のサイトへ引っ越すかも? スマホアプリ対応が行われていないのと、AdSenseを使用する、海外向け、SNS対応・・・などなど との点でGoogleBlogへ引っ越すかを検討。

他の方々のブログを拝見して・・・

ブログを始めてからいくつか、他の方々のブログを拝見しました。 私と同じ様に自分を見直したい人 疲れて病気になってしまった人 が、意外と多い事に驚きました。 私が社会人になった頃は、正直「うつ病」というのが、 まだ特別な病気で、それほど聞くことは…

これでも普段は・・・

これでも普段はシステムエンジニアとして働き。 妻と息子もいる。 マイホームを持ち、住宅ローンもたくさんあり。 会社では若手社員を指導する立場にあり。 お客さん相手に色々な策を講じ、仕事を進めていく立場にある。 色々な責任を感じ、生きている。 で…

なぜブログを始めたのか?

言ってしまえば、ちょっと色々な事に疲れてしまっている自分に気づいたから。 単純に生きていく、多くを望む訳でもなく、シンプルな生活を過ごしたく感じる事ってありませんか? 世の中の流れが慌ただしく感じ。 世間のニュースが自分の生きている世界で起き…

ブログを始めるにあたって。。。

このブログはあまり感情的にならず、自分自身をみつめなおす事を目的に淡々と書いていきます。 なんて言うか・・・こころの拠り所? 人として生きていく中で、色々な組織やコミュニティーに属しながら、そこでの役割を追い続ける生活とちょっと距離を感じつ…