moi~ありのまま~

純粋に自分自身を見直す為の日記として書いていきます。あまり欲張らず、のんびりと、がコンセプトです。

なぜブログを始めたのか?

言ってしまえば、ちょっと色々な事に疲れてしまっている自分に気づいたから。

単純に生きていく、多くを望む訳でもなく、シンプルな生活を過ごしたく感じる事ってありませんか?

世の中の流れが慌ただしく感じ。

世間のニュースが自分の生きている世界で起きている様に感じられず。

純粋に家族や、友人との関係を大事にしたいと感じ。

季節の変化を静かに見守りたい。

このブログに向かう時は、完全にOFFの状態で気持ちを落ち着けたい。

 

そんな感じ。

 

普段はもっと攻撃的に、多くの事を感じ、考え、その思いを何かにぶつけていきたい。

でも、どこかで空回りしている自分。

いろんな事に苛立ちを感じ、どうも出来ないもどかしい気持ちでいっぱいになる。

独りよがりな自分が居て、何を生き急いでいるの?と、問いかけたくもなる。

どこかで肩の力を抜いて淡々と過ごせる場が欲しくなった。

 

人は楽な生活を望んではいけないの?

常に成長し続けなければならないの?

そんな非社会的なことも考えたくもなる。